COLUMN

綺麗な顔の共通点

10月も今日で終わり。

本格的に寒い冬がやってきますね!

 

さて、いきなりですが美人の条件ってなんでしょう?

一度は耳にしたことがあると思われる黄金比率(ゴールデンプロポーション)

顔の形はひとそれぞれですが、人から見た時に美しく見える理想的なバランスがあります。

それを黄金比率またはゴールデンプロポーションと言います。

目、鼻、口のパーツのバランスが一定の比率になっていると、

「美人な人だ」と判断するようです。

つまり、そのバランスを知って、化粧品の力を使ってその形に近づけば、

あなたも美人と言われまくっちゃうかも!?

 

ポイントはこちら。

・生え際~眉頭~鼻先~顎先が均等であること
・目幅は顔の横幅の1/5
・口角の位置は黒目の内側を垂直に下ろしたところ
・上唇の輪郭は鼻先~顎先の1/4
・下唇の輪郭は鼻先~顎先の1/2

人相学的には、

顔の上部(額):知性
中央(鼻と目):社会性(適応力)
下(顎):精力を表す

と言われています。

確かに美人となると、頭も良さそう、周りに人が寄ってくる性格、明るいイメージがありますよね。

 

しかし、アイラインやシェーディングなどを使えば、簡単に近づけることができます。

自分に自信がないという女性でも、化粧でいくらでも変わることができます!

化粧だけでなく、肌や唇も美人だと判断される上で大きな要素になります。

・キメが整っていてツヤがある
・シミ、しわ、くすみがない
・ニキビや吹き出物がない
・透明感がある
・ぷっくりした唇

女性から見ても、これらが揃っている人は第一印象で綺麗な人だと感じますよね。

 

化粧と違って、肌はどんなに頑張っても100%隠すことは難しいもの。

そのためにも毎日のケアが大事。

特にこれからの季節、乾燥が気になりますよね。

夏に使っていた化粧品を、秋冬もそのまま使うことはやめましょう。

しっかり保湿ができるものを使って、冬に備えて下さいね⛄

 

【関連記事】
face creamでツヤ肌ベースメイク

顔のたるみを改善

上唇と下唇の色をそろえて若い印象を

lip balmで唇パック

大人ニキビには

tamil sex stories
sexstories
kambimalayalamkathakal.cc hotel room hot amateur couple.