COLUMN

顔のたるみ撃退マッサージ

「顔が疲れている」「なんか老けたなぁ」と鏡を見て思うことはありませんか?

年齢を重ねるにつれて、頬の肉は重力に負けて落ちてきます。

頬の肉が落ちる=頬のたるみ=老けを感じる

ということなんです!

しかも日本人はたるみやすい人種なんだとか。

一番の理由としては、顔の表情筋が弱くなっているから

スマホやパソコンをしている時間が長く、

人と話す機会が少なく表情筋を使わないことが多くなったのも、

たるみを進行させている原因に。

使わない筋肉が劣化するのと同じで、顔も同じなんです。

 

表情筋を意識して動かすことはもちろん大事ですが、

+でマッサージをしてあげると効果的ですよ。

マッサージは摩擦厳禁なので、

マッサージクリームなど使って下さいね。

 

まずは首のリンパの流れをよくしましょう!

①耳の付け根から肩にかけて、人差し指と中指の第二関節を使い、痛気持ちいいくらいの強さで下に向かって3回流しましょう。

次は顎、頬、額です。

大事なのは、

「顔の外側に向かってやること」

「上に持ち上げるようにやること」

②親指以外の4本を使い、顎の先から耳のくぼみまでくるくると3回ほど、なでるようにマッサージしましょう。

③口角からこめかみに向かってくるくるとマッサージし、こめかみを3秒ほど押しましょう。×3

④額の中心、眉毛の上からこめかみにかけてもくるくるとマッサージし、ここでもこめかみを3秒ほど押しましょう。×3

 

最後に前回アップしたこめかみのツボを押して終わりです。

 

テレビを見ながらなどながらでもいいので続けてみて下さいね☻

 

instagram限定で、リポストキャンペーンを行っています!

詳しくはこちら

(※現在は終了しております。)

 

【関連記事】
こめかみを押してスッキリ

眉間のシワを予防

メイクの仕上がり激変マッサージ

tamil sex stories
sexstories
kambimalayalamkathakal.cc hotel room hot amateur couple.