COLUMN

眉間のシワを作らないために

考え事をしている時や、遠くのものを見る時、スマホやパソコンを見ている時など、

無意識に眉間にシワを寄せていることってありますよね。

最近では、「スマホシワ」なんて言葉もあるほど、スマホによってシワができやすくなっています。

眉間のシワは老けて見られることが多いので、つくりたくないもの…。

しかし、無意識にやっているため、

ふと鏡を見て、気づいた時にはもうシワになっていたり…💦

シワは年齢を重ねるとできますが、

自らシワを作るのを進めていることもあります。

眉間のシワの主な原因は3つあります。

頻繁に眉間にシワを寄せていると、肌が慣れてしまい、跡=シワになってしまいます。

意識して、眉間にシワを寄せないように心がけるのが大事です。

 

乾燥

乾燥により角層の水分量が減少し、肌表面が硬くなってしまいます。

乾燥が続くことで、小じわになり、更には、大じわになってしまいます。

 

コラーゲン不足

年齢を重ねるごとに表皮の下にある真皮のコラーゲンは減っていきます。

真皮は皮膚のハリと弾力を保つ部分です。

 

小じわの場合は保湿をしてあげれば回復するので、毎日の保湿がとても大事です!!

 

保湿をしてあげる際は、フェイスマッサージもプラスして、
シワができないように心がけてみるのもいいですね。

 

私がお風呂上りにやっている、とっても簡単マッサージをご紹介します!

①滑りが良くなるように、face cream(マッサージクリームなど)を気持ち多めに塗ります。

②人差し指と中指のこの部分を使って、眉間から、眉毛の毛の流れに沿って滑らせます。

これを10回繰り返すだけ★

私はここでやっていますが、指の腹を使ってもいいですよ♪

リンパの流れもよくなり、目もスッキリします🌷

 

周りから「怒っているの?」と言われてしまう前に、

毎日のケアをしっかりして、対処しましょう!!

 

【関連記事】
額美人で愛されキャラに

メイクの仕上がり激変マッサージ

黒目下のツボを押して美眼に

インナードライ肌を予防するには

これから使えるメイクよれ防止テク

tamil sex stories
sexstories
kambimalayalamkathakal.cc hotel room hot amateur couple.