COLUMN

これから使えるメイクよれ防止テク

4月になり、昼間はとても暖かく過ごしやすい気候になりました。

少し歩くと汗ばんだりする日もあるくらいですね!

もうすでにメイクよれを気にする方もいらっしゃると思います。

そんなメイクよれを抑えるのには、

ホットタオルとクールタオルがオススメです。

ホットタオルについては何度かご紹介いたしましたが、

冷やしたクールタオルについては、「えっ?」と思う方も多いと思います。

汗をかきやすく皮脂の分泌が高まると、毛穴に余分な皮脂や汚れが溜まり、

それがニキビなどの肌トラブルになることがあります。

 

naturancoco®のcleansing creamを使用した後は、

ホットタオルでの拭き取りをオススメしていますが、

ホットタオルは拭き取る際に毛穴の汚れを落としやすくしてくれますし、

その後の化粧水やクリームなどの浸透が良くなるといったメリットがあります。

その後に冷たいクールタオルで冷やしてあげると、肌にほどよい刺激を与えてくれるので、

血行を促進し、キメを整えてくれます

 

クールタオルと言っても、冷水で濡らして軽くしぼるだけ!

ホットタオルで拭き取っている間に、濡らしておきましょう。

ホットタオルで拭き取った後に、クールタオルは顔に軽くのせるだけでOKです。

ぬるくなってきたら、普段のスキンケアをしてあげてください。

 

これだけで、メイクよれが予防できますし、翌日の化粧ノリも変わってきます。

騙されたと思って続けてみてはいかがでしょうか!?

 

【関連記事】
メイクの仕上がり激変マッサージ

face cream一つで簡単&時短スキンケア

冷やしたface creamでスキンケア

face creamでツヤ肌ベースメイク

tamil sex stories
sexstories
kambimalayalamkathakal.cc hotel room hot amateur couple.