COLUMN

額美人で愛されキャラに

おでこのシワが気になる、ニキビがあるから前髪で隠す・・・

そうすると何だか暗い印象や、きつく見られがちです。

おでこを出すと、立体感が生まれ小顔効果横顔を綺麗に見せることができたり、

目元が隠れないので表情が豊かに見られたりと、一気に明るい印象になります。

安室奈美恵さんや、石原さとみさん、比嘉愛未さんなど、

おでこが綺麗な方はキラキラしていて、みんなから愛される存在ですよね。
(嫌いという人を見たことがありませんよね!)

おでこは隠せるからと言って後回しにせず、毎日ケアしてあげましょう。

おでこがざらざら、凹凸のある場合

それは、乾燥が原因かもしれません。

おでこは顔のパーツの中では皮脂分泌量が多く、乾燥しにくい場所だと言われていますが、

洗顔のし過ぎ、熱めのお湯で洗い流している、保湿不足などで乾燥しているかもしれません。

もちろん、秋冬は空気も乾燥しているので、外的要因も考えられます。

過剰にケアすると、肌の保護膜を傷め、外部刺激に弱い状態になることで乾燥してしまうこともあります。

水分(化粧水)と油分(乳液やクリームやオイル)をバランスよく塗ってあげましょう。

肌の表面がテカテカする、ベタベタするまで塗る必要はありません。

また、ピーリングをしてお肌のターンオーバーを整えてあげることも大切です。

 

おでこのニキビやブツブツが気になる場合

汗をかいたまま放置している、髪の毛が触れることによる刺激、脂っぽい食事が好き、

使用しているシャンプーなどのヘアケア剤が合っていないのかもしれません。

きちんと洗顔をして常に清潔にすることを心がけ、

髪の毛がおでこに触れないようにする、汚れた手で触らないようにするなど、

なるべく刺激を与えないようにしましょう。

 

これからどんどん寒くなり、ファッションも暗い色になりがち。

少しでも顔の印象を明るくするためにも、

秋冬はおでこのケアをしてみませんか?

 

naturancoco®は抗酸化物質が豊富で酸化しにくいココナッツオイルをたっぷり使ったスキンケアコスメ。

naturancoco®でキレイなおでこをゲットして、

愛されキャラになってみませんか♡

 

【関連記事】
cleansing creamがスクラブに?

冬の乾燥肌対策にface cream

炭酸水で泡立て洗顔

汗が肌トラブルの原因にも

皮膚常在菌と私達の肌

tamil sex stories
sexstories
kambimalayalamkathakal.cc hotel room hot amateur couple.