COLUMN

30秒マッサージで化粧崩れ知らず

スキンケア後にすぐにメイクをしていませんか?

すぐにメイクをすると、肌の上に水分や油分がまだらに残っている状態なので、

ファンデーションの厚みが不均一でムラの原因になります。

また、時間が経つにつれ、化粧崩れの原因にも。

メイク前、クリームや乳液を塗った後、

化粧品を均一にするためにも!馴染ませるためにも!

たった30秒でいいのでマッサージをしてみて下さい☺

マッサージをすることで、

・顔のむくみがとれる
・リフトアップ
・血流が良くなりくすみがとれる
・透明感がアップ
・保湿力が上がる

などの効果が期待できます!

 

むくんだ顔や、疲れている顔にメイクをしてもごまかせません😢

時間に余裕のある時、勝負の日なんかは、

少し早起きしてマッサージしてみましょう🌸

 

やり方は、

①中指と薬指を使って、おでこの中心からこめかみに向かって、
ツボを押すようなイメージでマッサージします。

②中指を使って、鼻筋を上から下に、小鼻は上下にマッサージします。

③ほうれい線部分は、下から上にマッサージします。

④手の腹、付け根の上の親指の下を使って、頬骨の下をなぞるように&持ち上げるようにマッサージします。

⑤手のひらを使って、フェイスラインを往復させます。

⑥親指以外の指を使って、耳の後ろ→首→鎖骨へ流れるようにマッサージします。

 

たったこれだけで、メイクの仕上がりは変わります♪

 

慣れるまで少し時間はかかってしまうかもしれませんが、

慣れれば30秒もあればできちゃいます☆

 

ビアガーデンや海で、ついつい飲みすぎちゃった日の翌日には、

特に!入念にマッサージしてスッキリしてみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】
顔の産毛を無くして美肌に

face creamでツヤ肌ベースメイク

汗が肌トラブルの原因にも

車での日焼け対策&アフターケア

お酒の飲み過ぎで肌が乾燥する?

tamil sex stories
sexstories
kambimalayalamkathakal.cc hotel room hot amateur couple.