COLUMN
ペールメイクで春先取り
2019年の流行ること間違いなしのメイクと言えば、
・ツヤ肌
・ペールメイク
・カラーアイメイク
・囲み目メイク
・赤リップ
この中でも、特にチェックしたいのがペールメイク。
ペールメイクとは、淡いトーンの色を使ったメイクのことです。
淡いトーン(パステルカラー)を使ったメイクは、
ふわっと♡女の子らしい雰囲気に♡
更に、ペールメイクは立体的に見せる効果もあるので小顔効果もUPするんです♡
ベースメイクは何と言っても「ツヤ肌」
ツヤ肌は季節問わず一年中と言ってもいいかもしれませんね。(笑)
2月中旬になり、既に花粉症が始まり肌荒れに悩み始めた方もいらっしゃいます。(花粉皮膚炎)
朝晩、しっかりと保湿をして土台を作ってあげてください。
その他のメイクのポイントは・・・
<アイメイクのポイント>
一重の方は特に腫れぼったくなりそう・・・
と敬遠しがちなパステルピンクやパステルイエローのアイシャドウ。
使い方によって腫れぼったく見せないポイントがあります。
アイホール全体に茶色系の濃いめのアイシャドウを塗ったら、
一重の方は、アイラインをぼかす形でパステルカラーを塗る。
二重の方は、二重の幅までパステルカラーを塗る。
腫れぼったく見えてしまうのは、
パステルカラーのアイシャドウをベースカラーなしで塗っているから。
洋服もそうですが、パステルカラーは膨張色なので、太って見えてしまいます。
それは、目元も同じです。
茶色系の濃いめの色はパステルカラーと対照的に収縮色と言われ、細身(小さく見せる)効果があります。
パステルカラーのアイシャドウを使う際は、茶色系をベースに使うことを頭に入れておきましょう。
<チークのポイント>
チークには、ピンク系を使うのがポイント。
オレンジ系の方が大人っぽい、自然な血色感を見せることが出来ると思っている方が多いかもしれませんが、
チークをピンクに変えることで、優しい雰囲気がグンとUP、春先に特におすすめです。
オレンジ系は強いイメージを与えてしまいますが、
ピンクに変えるだけで一気に優しい印象になります。
アイシャドウをパステルカラーに変えることはちょっと・・・という方は、
チークから変えてみるのがオススメです!
東京でも雪が降るほど寒い日が続きますが、
気持ちだけでもポカポカ春を先取りしてもいいかもしれませんね☆彡
明日は、バレンタイン♡
早速パールメイクでデートに行ってみるのもいいですね~♪
【関連記事】
顔の産毛を無くして美肌に