COLUMN

お酒の飲み過ぎで肌が乾燥する?

2018年の残りわずか。

12月は忘年会、クリスマスパーティー、年末年始の休暇など何かと飲む機会が増える月ですね!

ついつい飲み過ぎてしまって、スキンケアを怠りがち・・・。

特に、一日に二杯以上のアルコールを飲む方は注意が必要かも!

乾燥やシワの原因に!?

お酒を飲むと、膵臓と肝臓の粘膜にダメージを与えます。

特に、肝臓に蓄積されるビタミンAが飲酒によって減少し、

肌の潤いを保持する力や、保護する力を弱めてしまいます

最初は乾燥が気になる程度かもしれませんが、

何十年と蓄積されると、シワの原因になる場合があります。

 

むくみの原因に!?

お酒を飲む時のおつまみ。

唐揚げやスナック菓子などの脂っこく塩辛いものをつまみに、お酒を飲むことが多いと思います。

塩気のあるものとお酒を一緒に飲むことが、むくみの原因となります。

 

ニキビの原因に!?

お酒の中には、カシスオレンジやスプモーニ、モヒートなど、

お砂糖がたっぷり入った甘いカクテルがあります。

胃の中に何も食べ物が入っていない状態で、一杯目の乾杯で甘いお酒を飲むと、

糖分がインスリンの急速な分泌を促し、ニキビの原因となることがあります。

 

もし、お酒を飲むのであれば、

・ウイスキー、ラム、ジン、ウォッカ、テキーラなどの蒸留酒を選ぶこと。
(水割り、お湯割り、ソーダ割り、ストレート、ロック)

・利尿作用を促すために、アルコール一杯に対してコップ一杯の水を飲むこと。

・体に良いおつまみを選ぶこと。特に、食物繊維やビタミン、たんぱく質を積極的に摂ること。
(サラダ、焼き鳥、枝豆、豆腐、刺身など)

を注意して、お酒の席を楽しんでくださいね!

 

では、スキンケアはいつもと一緒でいいのか問題。

正解は分かっていらっしゃると思いますが「保湿重視」のスキンケアをすること。

化粧水と乳液だけでなく、クリームを使って保湿ケアをしましょう。

 

クリームを伸ばしたら、両手でハンドプレスしてあげることが大事です。

浸透効果を上げる(※角層まで)、リラックス効果、軽いマッサージ効果、血行促進の効果が期待できますよ。

クレンジングも、普段クリームタイプのもの以外を使っている場合、

クリームにすることで、乾燥予防になります。

 

naturancoco®のcleansing creamはメイクを落とした後に、

ホットタオルでの拭き取りをオススメしていますが、

クレンジング後のホットタオルとface creamのW使いで、

驚くほど肌がもちもちに、そして潤います♪

新年を綺麗な肌で迎えるためにも、

お酒には注意して、スキンケアを怠らないようにしましょう。

 

現在発売中のSweet 1月号で、
紗栄子顔になれる メイク&スキンケアを公開でcleansing creamをご紹介くださいました♪

是非、ご覧ください🌹

 

【関連記事】
正月太りによる肌トラブルを解消

こめかみを押してスッキリ

ホットタオルの様々な効果

美肌の近道は肌のデトックス

tamil sex stories
sexstories
kambimalayalamkathakal.cc hotel room hot amateur couple.