COLUMN

鼻の黒ずみとおさらば

メイクをした直後は隠せているけれど、時間が経つにつれ表れてくる鼻の黒ずみ。

すっぴんになった時は目を逸らしたくなっちゃいますよね。

ひとつ残らず取り去ってツルツルの鼻になりたい!と思っている方も多いはず。

鼻の黒ずみの主な原因は、

・毛穴に皮脂や古い角質が詰まっている

・生まれつき皮脂腺の発育が良いため、過剰な皮脂分泌により、大きくなった毛穴に影ができて黒く見える

・紫外線によりメラニンが毛穴に色素沈着してしまった

の3つです。

どのタイプにも言えることですが、

毎日のスキンケア、正しいクレンジングができていないことにより、

鼻の黒ずみを悪化させてしまっていることがあります。

 

中でも、触るとザラザラする、角栓が詰まっているのが鏡で確認できる、

皮脂の分泌が多い、ピーリングなどで角質除去を行うと一時的に黒ずみがとれる、

といった特徴の毛穴に皮脂や古い角質が詰まっているタイプは、

クレンジングを変えるだけで改善が見られます!!

 

そもそも、毛穴の角栓はお肌にとって大事なもの。

邪魔者扱いされていますが、

毛穴に入り込もうとする雑菌や異物から守ってくれているんです。

どんなに角栓が目立たないツルツルな鼻の人でも、

必要最低限の大きさの角栓が、しっかりとあります。

角栓が目立たない人は、角栓が小さく毛穴が引き締まっているだけなんです。

 

本来、正しい毛穴のケアとは、

広がってしまった角栓を小さくし、毛穴を引き締めることが大切なんです。

 

正しい毛穴ケアには正しいクレンジングも必要です。

選ぶポイントは…

 

保湿成分が配合されたもの

乾燥することで古い角質が蓄積してしまいます。

そのためにも、毛穴詰まりを防ぐ保湿成分が配合されたものがベスト。

 

お肌を温められるもの(ホットクレンジングなど)

肌を温めて皮膚を軟らかくし、毛穴の角栓を取りやすい状態を作ってくれます。

血行促進効果もあるので、ターンオーバーを促してくれます。

 

毎日の使用は控えたいですが、一週間に一度のスペシャルケアとして、

ピーリング成分が配合されているもの

肌に蓄積された古い角質を落とし洗浄するため、毛穴に溜まる古い角質を防ぐことができます。

 

これらの効果のあるクレンジングを使用することで、

毛穴を小さく目立たなくすることができます。

 

毛穴の黒ずみが気になる方は、

クレンジングを変えてみるのもいいかもしれませんね!

 

naturancoco®のcleansing creamは、
クレンジングクリーム
保湿力の高いココナッツオイルを主原料に作られています。

また、クレンジング後にホットタオルを使用することで、

ホットクレンジングと同等の効果が得られますよ!

 

そんなcleansing creamに、お得な定期便が登場です!

たくさんのお客様に支えていただき、naturancoco®は2018年9月25日に3周年を迎えることができました。

3周年を記念して、1番人気のcleansing creamが定期便に♩

詳しくはこちら

 

【関連記事】
cleansing creamを温める!?

ホットタオルの様々な効果

スチーマーを使ってメイクオフ

自分の肌質、簡単チェック

男性もクレンジングが必要?

tamil sex stories
sexstories
kambimalayalamkathakal.cc hotel room hot amateur couple.