COLUMN

自分の肌質、簡単チェック

自分の肌質がイマイチ分からないかた、どの化粧品が合うのか分からない・・・

と悩んでいる方は意外に多いと思います。

そんな時に簡単に自分の肌質をチェックできる方法があるんです。

皮脂の分泌が盛んになる夏、乾燥して粉をふいてしまう冬など、

季節の変わり目にも是非やってみて下さい。

用意するものは、ティッシュペーパー1枚だけ!

①夜、メイクを落として洗顔して、何も付けずに寝る。
(肌がつっぱったりするかもしれませんが、ここは我慢です!)

②朝起きたら、ティッシュを1枚顔の上に乗せます。

③上を向いたまま、手のひら全体で軽くティッシュを抑えて、正面を向きます。
(※2枚組のものは1枚ずつ分けて下さい。)

ここでティッシュがどうなるかで肌質は分かります。

 

・正面を向いた時、ティッシュがくっつかず落ちたら乾燥肌

乾燥肌の方は、油分(皮脂)が足りない証拠。

保湿効果の高い、油分の多い化粧品を使いましょう。

 

・下を向いた時に、ティッシュが落ちたら普通肌

今お使いの化粧品、スキンケア方法はあなたの肌に合っているということです。

季節やストレスなどで肌の状態は変わるので、合わせたケアをしてあげましょう。

 

・下を向いてもティッシュがくっついたままだったら脂性肌

皮脂の分泌が過剰になっています。

しかし、ここで皮脂を取り過ぎてしまうと、肌は更に皮脂を分泌しようとします。

保湿ケアはしっかりしつつ、揚げ物や脂っこい食事は控えましょう。

 

評価の高い化粧品、一流ブランドの化粧品だから間違いないと思わずに、

自分の肌質を理解した上で、自分の肌に合う化粧品を探してみて下さいね。

 

【関連記事】
石けんのpHについて

インナードライ肌を予防するには

肌バテ知らずの肌に

皮膚常在菌と私達の肌

tamil sex stories
sexstories
kambimalayalamkathakal.cc hotel room hot amateur couple.