COLUMN

男性もクレンジングが必要?

クレンジングは基本的にはメイクを落とすものとされているので、

メイクをしていない男性がクレンジングを使うことは、ほとんどないと思います。

男性は洗顔だけ。かなりシンプルですよね。

そもそも、男性と女性の肌には大きな違いがあります。

 

男性の方が、毛穴が多く皮脂の分泌量も多い(女性の約2倍!)、そして肌に厚みがあります。

女性と同様、男性の肌も乾燥肌やオイリー肌(脂性肌)などに分けられます。

特にクレンジングをすると良いのが、オイリー肌の方。

オイリー肌の男性は、洗浄力の強い洗顔料を使っていると肌が乾燥し、

余計に皮脂の分泌を促し、脂ギッシュな肌になってしまいます。

更に、ほこりなどの汚れや菌が毛穴に詰まり炎症を起こしたり、

余計に毛穴を目立たせてしまうことがあります。

そのため、男性も肌によっては洗いすぎずに、

最低限、肌を清潔にしてくれる摩擦の少ないクレンジングを使うと良い場合があります。

 

皮脂が気になるから、しっかり落とせる洗浄力の強い洗顔料で洗いすぎていませんか?

面倒だからと言って水だけで洗顔していませんか?

そんな時は、クレンジングクリームでケアしてみましょう!

 

やり方は簡単です。

髭剃り前にクレンジングクリームを塗って髭剃りを使うだけ!

もしくは、お風呂に入る前に、クレンジングクリームを塗って、

皮脂の分泌の多いTゾーンと、顎を中心としたUゾーンを優しく馴染ませてあげるだけ!

 

naturancoco®のcleansing creamはほこりなどの水性の汚れも、

皮脂やメイクアップ化粧品などの油性の汚れを落とせる仕様になっています。

また、ココナッツオイルには、汚れを落とす作用があります。

両方の汚れに素早く馴染んで浮かしてくれるので、

お肌に負担をかけずにお肌を清潔にしてくれます。

ぬるま湯で洗い流しても、ホットタオルで拭き取っても、

べたつきが少ないので、W洗顔も必要なし、男性でも気にせず使うことができるのもポイント。

 

男性がクレンジングなんか使うなんて・・・と、抵抗があるかもしれませんが、

クレンジングはメイクを落とすだけでのもではないんです。

 

肌は食べる物や生活習慣も影響しています。

バランスの良い食事、十分な睡眠、飲酒や喫煙、適度な運動も必要です。

男性の肌を見ている女性は多く、肌も清潔感を見る一つのポイントとなっています。

 

新たなスタートが始まる4月🌸

お肌のケアも始めてみてはいかがでしょう?

 

【関連記事】
cleansing creamがスクラブに?

cleansing creamで毛穴の黒ずみケア

雪山では入念な日焼け対策を

若返りのビタミンでアンチエイジング

tamil sex stories
sexstories
kambimalayalamkathakal.cc hotel room hot amateur couple.