COLUMN

秋バテを改善マッサージ

夏バテという言葉よく聞きますが、秋バテという言葉もあるのを知っていますか?

10月に入ったのに、夏バテのような怠さ、寝ても疲れが取れないというような症状が続いている場合、

それは秋バテかもしれません。

夏に冷房の効いた部屋によくいた…、冷たいものをよく食べた(飲んだ)…など、

体が冷え、体温調節する自律神経が乱れたまま秋に入り、

朝夕の寒暖差に体がついていけず、夏バテのような症状が続き、

体調を崩してしまっているのかもしれません。

体にそのような症状が出ている場合、もちろん肌にも何かしらの症状は出ているはず。

血行が悪くなっているので、顔が疲れているように見えるくすんだように見えるクマができた、など…、

そこに夏に浴びた紫外線も加わるので、肌は相当なダメージを受けていることになります。

 

まずは、血行をよくするために、顔のマッサージから始めてみましょう!!

お湯に浸かって血の巡りをよくしてからやるのがオススメです♪

naturancoco®のface creamは配合されているココナッツオイルのおかげで、

滑りもよく、マッサージしながらお肌のケアもできちゃいます。


①パール粒大を手のひらにとります。指の腹を使って、フェイスラインからゆっくりマッサージします。

②アゴ下から上に引き上げる様に、5回繰り返します。

③人差し指と中指を使って、口角の周りをなぞるようにマッサージします。5回繰り返します。

④人差し指、中指、薬指を使って、頬のラインを上へ引き上げるようにマッサージします。

⑤人差し指と中指を使って、目の周りをなぞる様に優しくマッサージします。5回繰り返します。

⑥人差し指、中指、薬指を使って、額をなぞるようにマッサージします。5回繰り返します。

これで終わりです☺

 

5分もかからないので、毎日のお風呂上りにやってみて下さいね。

バランスの良い食事、無理のない運動、規則正しい生活ももちろん大事です。

どんな季節でも透明感のあるお肌でいられるよう、

これを機に生活を一度見直してみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】
こめかみを押してスッキリ

眉間のシワを予防

花粉症対策にはホットタオルとツボ押し

肌バテ知らずの肌に

メイクの仕上がり激変マッサージ

tamil sex stories
sexstories
kambimalayalamkathakal.cc hotel room hot amateur couple.