COLUMN

30代のお肌の悩みは?

naturancoco®のユーザーで大半を占めるのが30代~40代の女性。

その世代の一番の肌悩みは何か知っていますか?

一番の悩みは「乾燥」なんです!

毛穴の開き、シミ、くすみ、シワ、たるみなどが多いかと思いきや、

「時間が経つと乾燥してきて粉を吹く」

「乾燥しているのに部分的に脂っぽい」

「一年中乾燥に悩んでいる」

など、一言に乾燥と言っても、その悩みは様々。

一つ言えるのは、乾燥で毛穴の開き、シミ、くすみ、シワ、たるみなどの悩みが生まれるということ。

・肌が乾燥することでハリがなくなり、毛穴の開きが目立つ

・乾燥して肌の水分保持機能が低下し、シワが目立つようになる

・乾燥でターンオーバーが乱れ、メラニンが滞留し、色素沈着やシミになる

など…

このように、乾燥が元で更なるお肌の悩みが生まれるんです!!!

 

30代からは乾燥対策のできる保湿効果のある化粧品を使うべきなんです。

保湿成分というとよく聞く、セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲンなどが挙げられますが、

ココナッツオイルは、オイル単体で保湿成分はもちろん、様々な美容成分が豊富に含まれています。

若返りのビタミンと言われるビタミンE、抗菌性、抗酸化性、抗炎症作用

など…

女性には嬉しい効果がいっぱいです。

 

色々な化粧品をたくさん使うのももちろんいいですが、

ここまでシンプルな成分で、美容成分豊富なものは、

ココナッツオイルだけと言っても過言ではないんです。(笑)

乾燥に悩んでいる方は、特にcleansing creamface creamがオススメ☆

 

これからどんどん寒くなり更に乾燥が気になる季節です。

今から保湿ケアをして、寒い冬でも乾燥時らずの肌で乗り越えましょう!

 

【関連記事】
エイジングケアっていつから?

若返りのビタミンでアンチエイジング

肌のゴールデンタイムを知って美肌に

顔の産毛を無くして美肌に

tamil sex stories
sexstories
kambimalayalamkathakal.cc hotel room hot amateur couple.