COLUMN

美肌の近道は肌のデトックス

皮膚は、汗などと一緒に体の中の有害物質を排泄するデトックス(解毒)器官でもあります。

そのため代謝が悪いと、正常に解毒作用が働かず、体内に毒素が残ったまま。

重金属や化学物質は便や尿として排出されますが、

アルコール類、香料、合成界面化製剤、クリーニングの溶剤などの有害物質を排出できるのは皮膚だけ

つまり、皮膚から排出されないものは、少しずつ血管やリンパ管を通して体内の様々な器官に運ばれるということ。

更に、有害物質は脂に溶けやすいものが多く、皮下脂肪に蓄積されるという特徴があります。

皮膚がん、ホルモンバランスの崩れ、肝機能障害、生殖障害など、様々な障害を起こす危険性があります。

口から入るものと違い、皮膚から吸収されたものは、

肝臓を経由しないので体外への排出は10%程度と言われています。

口から入るものだけを気を付けるだけでなく、

毎日使う化粧品にも気を付けなくてはいけないんです。

 

美白、シミが消える、シワがなくなる、ほうれい線が薄くなる、ニキビが治る、

など、目先の効果だけを見るのではなく、

有害物質の入っている化粧品を避けること

そして、有害物質を排出できる皮膚を作ることが大事です。

 

有害物質を排出できる皮膚を作るというのは、

汗をかきやすい皮膚にしてあげること。

また、かいた汗を早めに清潔なタオルで拭き取ってあげること。

せっかくかいた汗が、皮膚に再吸収されてしまい、意味がなくなってしまいます。

ジョギングやウォーキングなど負担にならずにできる運動、

毎日湯船につかるなど、少しでも汗をかけるような環境を作ってあげましょう。

汗腺に刺激を与えることで、汗をかきやすくし、汗と一緒に毒素を排出することができますよ。

 

毎日使う物だからこそ体に優しいものを。

毒素を排出する習慣を作ってあげれば、

高い化粧品を使わなくても、自分の理想としていた美肌をゲットできるかもしれません♩

 

【関連記事】
汗が肌トラブルの原因にも

夜にお風呂に入ること

地球に優しい化粧品選びを

炭酸水で泡立て洗顔

tamil sex stories
sexstories
kambimalayalamkathakal.cc hotel room hot amateur couple.