COLUMN

腫れた目を早く治す方法

塩分の多い食事、お酒飲み過ぎ、睡眠不足、パソコンやスマホの見過ぎ、泣いた翌日・・・

朝起きて、目が浮腫んでパンパンに腫れていると、がっかりしますよね。

目が腫れる原因は、血液やリンパの流れが滞り、まぶたや目の周囲に水分が溜まっているからです。

他にもハンカチやティッシュで擦る摩擦や、

涙に含まれる塩分で腫れてしまうこともあります。

私たちは寝る時、横になりますよね。

この体勢は更にリンパ液を排出しにくくなるので(※特にうつ伏せ)、

朝起きた時に目が浮腫んだり腫れたりしてしまいます。

では、腫れてしまった目を早く治すにはどうすればいいのでしょうか?

 

水をたくさん飲む

日頃から水をあまり飲まない人は特に注意してほしいのですが、

水分を摂らないと老廃物が溜まり、それが浮腫みの原因になることがあります。

一度に大量の水を飲むのではなく、少ない量を意識して飲むようにしましょう。

 

7~8時間は睡眠をとる

体は睡眠をとることで、毎日回復しています。

平らな枕で寝ると、7~8時間の睡眠をとることで、目の腫れをひかせてくれます。

 

ティーパックでアイパック

カフェインや緑茶、カモミールティーなどに含まれる成分は皮膚に浸透し、

血行をよくしてくれます。

使用済みのティーパックは捨てずに、冷蔵庫で保管しておくといいですね。

 

温冷パック

温かいタオルと冷たいタオルを交互に目の上に置くと、血行が良くなり、

より早く目の腫れを治してくれます。

タオルがぬるくなってきたら交換しましょう。(コットンを使っても良いですよ♪)

お風呂に入ることでも血行が促進されるので◎

 

アイマッサージ

細胞の働きを刺激してくれるのでマッサージも効果的です。

涙袋に沿って、内側から外側に向かって軽くトントンと叩くと効果的です。

この時、家にあるスプーンを氷水で冷やして使うのもいいでしょう。

裏側の丸い部分を使い、まぶたの上を20秒ほど冷やしてあげるとスッキリします。

 

浮腫んでいたら困る!なんて日の前日は、

目の浮腫みの原因となる塩分の多いものアルコールは控えましょう!

もし映画やテレビなどで泣いてしまった場合は、擦るの厳禁

不健康なライフスタイルやちょっとした癖が、

あなたの朝をがっかりさせてしまうかもしれません。

健康なライフスタイルで、浮腫み知らずの生活を送りましょう♪

 

【関連記事】
ドライアイは目を小さくする?

黒目下のツボを押して美眼に

眉間のシワを予防

こめかみを押してスッキリ

tamil sex stories
sexstories
kambimalayalamkathakal.cc hotel room hot amateur couple.