COLUMN

口周りの粉拭き対策にlip balm

11月もあっという間に半分終わり、乾燥に本格的に悩む季節になってきましたね。

naturancoco®もたくさんのご注文をいただいております。

乾燥になんて負けてられませんね!

 

さて、お肌を化粧水やクリームで整えた後はなんともなかったのに、

トイレで自分の顔を見たら、

口周りがボロボロカサカサで粉が吹いているんだけど!!

なんてことないですか!?

かゆくもないし、痛くもないから中々気づきにくいんですよね。

そもそも口周りの粉拭きの一番の原因として言えるのが摩擦。

・飲食やおしぼりなどで拭く
・落ちにくい口紅やグロスをゴシゴシと落とす
・マスク

など・・・

無意識にやっていることが原因となっていることが多いんです。

口周りや唇は目元の皮膚のようにとてもデリケートな場所。

更に、乾燥により皮膚表面のバリア機能が弱くなっているので、

少しの刺激でもダメージを受けやすくなってしまっているんです。

少しでも摩擦(刺激)を与えないように、

①こすらない(ティッシュやおしぼりなど)

②クレンジングは、いつもより少し多めに使い、刺激を抑える

③乾燥が気になったら化粧水ではなく、意識的にクリームやバームで保湿する

を心がけましょう。

 

そんな時にオススメなのがlip balmなんです。

小さなお子様に使っていただけるように食用成分100%、

パラべン、アルコール、合成着色料、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤不使用なので、

唇だけでなく口周りの保湿にもピッタリです!

名前はlip balmとしていますが、

唇だけにしか使えないというわけではありません♩

乾燥が気になった時に、粉が吹いてしまっている部分に薄く塗ってみて下さい。

ベタベタするのが苦手という方は、寝る前に塗るのがオススメ。

唇のケアをしたついでに少しオーバーはみ出して、口周りまで塗ってしまいましょう!

 

バームになっているので取れにくく、安定して肌の上に留まるので、

昼間一度塗るだけでも全然違います☆

lip balmで口周りの乾燥をケアして、冬を乗り切りましょう!

 

【関連記事】
ネイルの黄ばみ予防にlip balm

簡単グリッターアイズ

昼間塗るリップグロスに注意して

lip balmで唇パック

lip balmで香水の香りを長持ち

tamil sex stories
sexstories
kambimalayalamkathakal.cc hotel room hot amateur couple.