COLUMN

すっぴん美人になるために

自分のすっぴんが嫌いと答えた女性は約7割、自信がないという女性が約8割と、

多くの女性がすっぴんに自信がないというアンケート結果があります。

その反面、彼女や奥さんのすっぴんが好きと答えた男性が9割以上もいるようです。
(http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1138990)

(※すっぴんとは、「化粧をしていない状態のこと」を指します。)

お肌の状態が良い時はまだ自信を持てますが、

肌トラブルが起きている時は、すっぴんを見られたくないと思いますよね。

肌トラブルの原因は、お肌が持っているバリア機能が低下していることだと言われています。

バリア機能が低下している原因として、「洗いすぎ」「過剰なスキンケア」が挙げられます。

すっぴん美人になるためには、バリア機能を上げること。

つまり、毎日のスキンケアがカギとなります。

 

まずは、

①メイクをしっかり落とすこと

毛穴に化粧品が詰まって黒ずみやくすみなどの原因に

naturancoco®のcleansing creamは水性・油性どちらの汚れも落とせるように設計されています。

乾燥が気になる方はW洗顔せず、ホットタオルで拭き取り、保湿に入りましょう。

 

②保湿をしっかりすること

乾燥するとキメが粗くなり、化粧ノリも悪くなり、毛穴も目立ってきます

化粧水→乳液だけでもいいですが、naturancoco®のface creamでしっかり蓋をしてあげましょう!

べたつきを抑え、保湿を長時間維持できるように調整されています。

pH7.2と中性になっているので、皮膚への刺激も少ないので、洗顔後にいきなりface creamを塗っても保湿されますよ。

 

また、上に挙げた2点だけでなく、ちょっとした外出には日焼け止めは塗るようにしましょう。

紫外線を浴びることで、皮膚の中で活性酸素が発生し、しわやたるみの原因になります。

 

十分な睡眠、バランスのとれた食事ももちろん大切です。

お肌のバリア機能を上げ、すっぴん美人を目指しましょう♪

 

【関連記事】
男性が思う、好感を抱く女性の肌は

若返りのビタミンでアンチエイジング

歩く道を変えて肌トラブルを回避

生理中のスキンケアで気を付けたいこと

綺麗な顔の共通点

tamil sex stories
sexstories
kambimalayalamkathakal.cc hotel room hot amateur couple.