COLUMN

ホットタオルの様々な効果

naturancoco®のcleansing creamを使用後は、

ホットタオルで拭き取りをお勧めしています。

多くのクレンジングには、

肌トラブルの原因になり得る鉱物油や合成界面活性剤が含まれているので、

しっかりと洗い流す必要があります。

しかし、naturancoco®のcleansing creamは、

酸化しにくい植物油であるココナッツオイルを主原料とし、

全て食用素材のみで作られているのに加え、

潤いが残るように設計されているので、

洗い流さずにホットタオルでの拭き取りをお勧めしています。

ホットタオルを使うことは、良いことがたくさんあります。

・温めることで毛穴が開き、毛穴の汚れまで落としてくれる。

・顔の血行が良くなり、むくみやクマなどの予防ができる。

など。

それに加え…

花粉症の方には「局所温熱療法」という花粉症の症状を緩和させる効果もあるんです!

妊娠していて薬が飲めない…、薬を飲むと眠くなるから飲みたくない…、

という方には是非やっていただきたいです。

まずは、ミニタオルを何枚か用意しましょう。

①少しゆるめに絞った濡れタオルを電子レンジで30秒ほど加熱します。

(※人肌よりも少し熱めがオススメ。加熱し過ぎた場合は少し放置して冷ましましょう。)

②ホットタオルを鼻の穴に被らないように乗せます。

タオルが冷えてきたら、新しいものに替える…を何度か繰り返してください。

たったこれだけです!!

 

鼻を温めることで、鼻の粘膜のゴミなどを外へ出す役割をする線毛を活発化させ、

鼻の通りが良くなります。

また、ホットタオルの蒸気が鼻に入ることで、

喉や鼻に入った花粉を取ってくれます。

 

私は毎年、春よりも秋の花粉症に悩んでいて、

気になる日はやっていますが、

やるのとやらないのでは鼻の調子が変わってきます。

また、目元が温まることでリラックス効果も得られるので、

時間に余裕のある日、リラックスしたい時なんかに、

お試しください☺

 

【関連記事】
スチーマーを使ってメイクオフ

花粉症対策にはホットタオルとツボ押し

目の疲れを感じたら温めよう

黒目下のツボを押して美眼に

tamil sex stories
sexstories
kambimalayalamkathakal.cc hotel room hot amateur couple.