COLUMN

目の疲れを感じたら温めて

スマホやパソコンなどのブルーライトのせいで、

目が疲れる、視界がかすむ、ドライアイが酷いなどの悩みのある方も多いはず。

そんな症状がある場合は、目を温めることで緩和させることができます

目元を温める商品も販売されていますが、

ホットタオルや、入浴中に温まった手を目元に乗せるだけで大丈夫です。

これらの原因は手元にピントを合わせ続けることによる目の筋肉の緊張やコリ。

目元を温めることで、血行が良くなり、

・リラックス効果
・緊張やコリがとれる
・まぶたの中にある脂線から脂が分泌されやすくなり、涙の蒸発を防ぎドライアイを改

する効果や、

光を遮断してくれるので、良質な睡眠を得るために必要不可欠なメラトニンが分泌され、

安らかな眠りをもたらしてくれるといった、睡眠にも大きく関係しています。

温めるだけでなく、香りも重要です。

 

以前、face creamの香りは癒し効果で説明しましたが、

香りは疲労回復やストレス解消になります。

naturancocoのface creamの香りは、

リラックス効果や、緊張や疲れを緩和してくれるローズやムスク

face creamでお肌を整えた後、

ホットタオルと香りの相乗効果で、より一層、上質な癒しの時間を得ることができます。

また、ホットタオルを使用することで、

お肌に塗った化粧品の効果を更にアップさせることができるので、まさに一石三鳥です!

 

スキンケア後にホットタオルを使う場合、

そのままホットタオルを目元に乗せてしまうと、クリームが取れてしまいますよね。

そこで使えるのが、サランラップ(またはビニール袋)!

①少しゆるめに絞った濡れタオルを電子レンジで30秒ほど加熱します。

(※人肌よりも少し熱めがオススメ。加熱し過ぎた場合は少し放置して冷ましましょう。

電子レンジがない場合、少し熱めのお湯に浸して、絞ってもOKです。)

②サランラップでタオルを包みます。

たったこれだけ。

このように、お好みのサイズに合わせてラップに包んでください♩

タオルがぬるくなってきたら、温かいものと交換して、

寝る前10分程、温めると効果的です。

 

実際に、40歳前後(平均年齢39.7歳)の10名に、

毎晩寝る前にアイマスクで目を10分間温めてもらい、

翌日の夕方4時に視力の調節力を測定する実験を行った結果、

開始後2週間目から夕方の調整力が改善し始め、

その効果は8週間目まで継続したという報告もあります。

毎日目を温めていれば、その効果は翌日まで持続して、

夕方の目の疲れや視力の低下を防ぐことができるということですね!

 

「目の調節力」は25歳を過ぎる頃からどんどん低下し、

30代後半から近くが見えづらくなる老眼になります。

毎日のスキンケアに目のケアもプラスしてみませんか?


cleansing creamに、お得な定期便が登場です!

たくさんのお客様に支えていただき、naturancoco®は2018年9月25日に3周年を迎えることができました。

3周年を記念して、1番人気のcleansing creamが定期便に♩

詳しくはこちら

 

【関連記事】
face creamの香りが癒し効果を

こめかみを押してスッキリ

若返りのビタミンでアンチエイジング

ドライアイは目を小さくする?

tamil sex stories
sexstories
kambimalayalamkathakal.cc hotel room hot amateur couple.