COLUMN

肌荒れの原因はダニかも

関東でも、梅雨はもう目前。

高温多湿の梅雨から8月頃までは、ダニの最も好きな季節で、どんどんダニが増えていきます。

どんなにいい化粧品、正しい食生活、睡眠を十分とっていても治らない肌荒れ。

もしかしたら原因はダニのせいかもしれません。

 

家の中のダニが最も多いワースト1は布団

1㎡あたり10万匹いると言われています。

中でもアレルギー症状を引き起こす原因となるのは、チリダニという種類のもの。

家の中にいるダニの約9割がこのチリダニという種類。

ダニが繁殖する条件は、

・温度20~30度、湿度60%~80%
・フケ、垢、食べかす、カビなどのエサ
・布団などのダニの住処

と言われているため、梅雨から夏頃までが最も繁殖する時期なんです。

性格に言うと、ダニのフンや死骸が、アレルギーやかゆみや湿疹などの肌トラブルの原因になります!

 

みなさんはどのくらいの頻度で布団を干したり、シーツを洗ったりしていますか?

私たちは、眠っている間に想像以上の汗をかいています。

シーツは、最低でも週に1回は洗うようにしましょう。

臭いの原因にもなります💦

 

布団は、天日干しすれば大丈夫だと思いがちですが、それはだけでは足りません。

ダニは50度以上の熱に弱いのですが、

しぶとく布団の奥深くまで逃げていくので、完全に取り除けたとは言えません。

 

そこで、一番オススメしたいのは布団乾燥機✨

しっかり奥まで乾燥機の熱でダニを退治することができます。

布団乾燥機を使えない場合は、掃除機も使えます◎

布団の中にいるものまでは吸い込めませんが、ダニのフンや死骸を吸い込むことはできます。

これらは布団の表面に出てきているので、掃除機をかけるだけでも全然違います!

他にも表面にアイロンをかけて、アイロンの熱で退治する方法もありますが、

蒸気がこもってしまうので、アイロンをかけた後に天日干しするのが効果的です。

しっかり換気をすることも大事です。

ダニが好まない環境を作りましょう!

 

これから夏に向けて露出が増える季節です☀

しっかりダニ対策とスキンケアをして、見られたくなる肌になりたいですね♪

 

【関連記事】
あなたの寝方は大丈夫?

タオルが肌荒れの原因になり得ることも

静電気で肌が荒れる?

冷えは肌荒れの原因にも

tamil sex stories
sexstories
kambimalayalamkathakal.cc hotel room hot amateur couple.