COLUMN

肌バテ知らずの肌に

毎日30℃を超す猛暑💦

夏バテしていませんか?

 

夏バテの原因としては、

・外と部屋の中の急激な温度差による自律神経の乱れ
・高温多湿により体温調節がうまくできない
・熱帯夜による寝不足

などがあり、これらが原因で倦怠感、疲労感、食欲がない、夏風邪といった症状が出てきます。

 

夏バテが起こるように、肌にも夏特有のトラブルが起こっているかも!?

肌の夏バテ、つまり肌バテ

次に挙げた例に一つでも当てはまったら要注意です⚠

 

紫外線や冷房による乾燥などの肌トラブル

紫外線を浴びた肌は、きちんとケアしていないとメラニン色素が増え、シミやくすみの原因に!

冷房をつけることで室内の湿度が下がり、肌の乾燥を促進させてしまいます!

対策としては・・・

日焼け止めや日傘などを使い、紫外線対策をしましょう。

日焼け止めは、洋服や鞄などと擦れてしまったり、汗で落ちやすいので、こまめに塗り直しましょう。

首元にスカーフを巻いたり、温かい飲み物を飲むなどして、冷房のきいた部屋で更に体を冷やさないようにしましょう。

 

ターンオーバーが乱れることによる肌荒れ

紫外線で傷ついた肌は代謝が落ちているので、古い角質がはがれず厚くなり、透明感がなくなってしまいます!

紫外線によってできたメラニン色素が排出されず、シミやくすみの原因に!

また、熱帯夜による睡眠不足や、偏りがちな食生活などもターンオーバーを狂わせてしまいます。

対策としては・・・

日焼け対策はもちろん、正しい生活習慣(食事、睡眠、軽い運動など)を送りましょう。

 

冷たい飲み物によるむくみ

胃など内臓を冷やすことで血行不良により、老廃物が排出されません!

対策としては・・・

暖かい飲み物や、常温の飲み物を意識して飲むようにしましょう。

アイスクリームや氷菓子など急激に体を冷やすものも控えましょう。

 

毛穴の詰まりがいつもより気になる

湯船に入らずシャワーだけで済ますので、毛穴の汚れや、本来剥がれ落ちるはずの角質が剥がれ落ちません!

また、化粧水などのスキンケア用品がしっかり浸透しないので、効果が発揮できません!

対策としては・・・

ぬるま湯に10~15分つかりましょう。

血行が良くなることで代謝がアップ!ターンオーバーを整えてくれます。

 

中でも、一番気を付けなくてはいけないのは、紫外線⚡

 

紫外線を浴びた肌は、とても弱く、水分が不足していて乾燥も激しいので、

・刺激を与えないこと
・すぐにケアすること
・とにかく保湿すること

が大事です。

 

特に、

①水や石けんだけでは落ちない日焼け止めを使った時は、クレンジング剤でしっかり落とすこと。

②赤く炎症を起こしているところは、冷たいタオルなどで冷やすこと。

③刺激の少ない化粧水やクリームで保湿をすること。

を意識しましょう☺

 

ココナッツオイルには抗炎症作用があるので、日焼け後の肌にもピッタリです。

ココナッツオイルがたっぷり入ったface creamは、つけてもベタベタしないので、

今の時期でも気になりません。

 

寒い時期だけじゃなく、暑いこの季節にも使えるface creamで、肌バテ対策してみませんか?

夏場は冷蔵庫で冷やして使うのがオススメです♪

 

【関連記事】
冷やしたface creamでスキンケア

夜にお風呂に入ること

車での日焼け対策&アフターケア

秋バテを改善

tamil sex stories
sexstories
kambimalayalamkathakal.cc hotel room hot amateur couple.