COLUMN

男性に好感を抱いてもらう肌に

男性が好感を抱く女性の肌とはなんでしょうか?

女性が考える理想の肌は、「真っ白な肌」だと思います。

しかし、カネボウが全国の男性200名にアンケートを行ったところ、

好感を抱く女性の肌は、「ザラつきがない、つるつるすべすべ肌」が1位という結果に!

また、その女性との関係性によっても相手に求める肌の理想が変わり、

初対面から彼女と近くなるにつれて、

「表面のツヤが強い肌」を求めるようになるんだとか。

女性は「美しく見られる肌」を意識していますが、

男性は「触りたくなる肌」を求めているんですね。

 

ザラつきや、つるつるすべすべの肌はメイクだけでは作れません。

やはり日頃のスキンケアが大事!

 

5月は「五月病」という状態があるように、憂鬱になりがちな時期です。

新しい環境などによるストレスや疲れが一気に出てきて、

肌の抵抗力が低下し、ターンオーバーが乱れ、肌トラブルが出やすくなります。

また、紫外線も強くなるので、外からの刺激も多くなります。

 

クレンジングや洗顔をしすぎないことはもちろんですが、

保湿をする時に注意していただきたいことがあります。

オイルで保湿をする方がいらっしゃると思いますが、

オイルは、ものによってはアクネ菌の餌となり増殖させてしまうこともあります。

また、オイルにはバリア膜をゆるめて肌内部に浸透しやすくする機能があります。

化粧品の場合は、防腐剤などの刺激物も一緒に浸透してしまうので、

肌が敏感なこの時期は特に使う時は気を付けて下さい。

 

naturancoco®のface creamに使われている防腐剤は、

一般的なパラベンや、フェノキシエタノールを使用せず、

ココナッツオイル(パーム油を含む)由来のものなので、

お肌に優しく、敏感なこの時期にも安心して使っていただけます。

(全商品、全て食用素材でできています。)

 

男性が求める肌とは程遠い肌になってしまわないためにも、

今日からできる簡単スキンケアで「ザラつきがない、つるつるすべすべ肌」を手に入れましょう!

 

【関連記事】
cleansing creamがスクラブに?

fresh soapで正しい洗顔を

cleansing creamで毛穴の黒ずみケア

インナードライ肌を予防するには

若返りのビタミンでアンチエイジング

tamil sex stories
sexstories
kambimalayalamkathakal.cc hotel room hot amateur couple.