COLUMN

スチーマーを使ってメイクオフ

家でメイクを落とす際に、スチーマーを使っていますか?

 

naturancoco®のcleansing creamはメイクを落としたら、

ホットタオルでの拭き取りをオススメしていますが、

スチーマーがあれば更に良し!

 

拭き取りが面倒な方でもスチーマーがあれば、ホットタオルなしでも◎

 

乾燥が気になる方、肌がかたくなってきたと思う方、化粧ノリに悩んでいる方…、

まずは時間に余裕のある時からでいいので始めてみてくださいね☆

さて、

フェイシャルエステに行くと、スチーマーを当てながらクレンジングをしますよね。

 

それは、なぜでしょうか?

スチーマーの効果として、

 

①蒸気を当てることで、血行が良くなる

ターンオーバーが乱れる原因として、血行の悪さがあげられます。

血行が悪いと青クマの原因にもなります。

 

②肌が温まり毛穴が開き、毛穴の汚れが取れる

角栓がうまく排出できず毛穴にたまり、酸化し黒ずみの原因に。

押し出したくなる気持ちも分かりますが、肌を傷つけてしまうのでNGです。

 

③毛穴の汚れを落としてくれるので、化粧水などが馴染みやすくなる

毛穴に汚れが詰まっている状態だと、

どんなにいい化粧品を使っても肌の表面に乗っているだけのようなイメージです。

 

このような効果があるから、

フェイシャルエステで使用されているんですね、

納得です☺

 

クレンジングの時のポイントは、

スチーマーを温めている間に、

cleansing creamを手のひらで温めること

手のひらが冷たい場合はお湯で手を温めてから行いましょう。

肌の温度と同じくらいに温めることで、

汚れを更に浮かしやすくしてくれますよ!

 

あとは普通にクレンジングするだけ。

 

1分ほどして、cleansing creamがトロトロと溶けてきたらOKです。

メイクを落とした後のお肌は、

普通にメイクを落とすよりもトーンアップしているように見えますし、

化粧水などもしっかり馴染んでいるのが実感できるかと思います✨

 

(※naturancoco®のcleansing creamはメイク落としのために作られたものなので、

マッサージクリームとしてのご使用はお控えください。)

 

スチーマーというと昔は高いイメージがありましたが、

現在では5,000円以下のものもあり、

かなり手の届きやすいものになってきました。

 

冬のボーナス、お年玉など、イベント続きのこの季節にゲットしちゃってくださいね!(笑)

 

【関連記事】
ホットタオルの様々な効果

cleansing creamを温める!?

鼻の黒ずみとおさらば

男性もクレンジングが必要?

tamil sex stories
sexstories
kambimalayalamkathakal.cc hotel room hot amateur couple.